HOME > 地デジ番組一覧(東京) > 番組案内

健康カプセル!ゲンキの時間

番組概要
注目記事
01/21(日)07:00~07:30
今回は、脳梗塞・心筋梗塞体験者の証言から、危険な予兆を知り、また日常生活の中での、血圧急上昇ポイントを探ります。

番組内容
寒さがピークを迎えるこの時期。発症が増えるのが、脳梗塞や心筋梗塞など、血管系疾患。その原因は、血圧の急上昇。今回番組で行った調査でも、ある瞬間に140から225にまで上がりました。 今回は、脳梗塞・心筋梗塞体験者の証言から、危険な予兆を知り、また日常生活の中での、血圧急上昇ポイントを探ります。 ▼脳梗塞発症の要注意時間と運転中の意外な予兆 ▼脳梗塞から奇跡の回復を遂げた人
番組内容2
▼心筋梗塞のリスクを高める生活習慣 ▼誰もがよくする行動!血圧が140から225まで上がった瞬間 ▼血圧の上昇を抑える!簡単セルフマッサージ
主な出演者
MC:三宅裕司 渡辺満里奈 ゲンキスチューデント:春香クリスティーン ゲンキリサーチャー:深沢邦之 ドクター:市原淳弘 ほか
みどころ
MCの三宅裕司と渡辺満里奈という番組の顔に加え、健康知識が乏しい若い生徒役・ゲンキスチューデントが登場。疑問点を医師やMC2人にどんどん質問し、答えを聞き出すことで、視聴者が一緒になって、健康について学べます。
みどころ2
また、身近に潜む様々な健康問題について、「どういうこと?」と疑問に思うトピックを提示。その疑問を解明するために、ゲンキリサーチャーが取材を進めます。この番組ならではのアプローチで掘り下げ、日常生活で実践できる健康情報を紹介していきます。 朝の起き抜けでも、ワクワクしながら人体の不思議や、役立つ健康の秘訣を知ることができる番組です!

公式ページ
◇番組HP http://hicbc.com/tv/genki/

制作
CBC

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

都合により、番組内容、放送日時などが変更になる場合があります。
情報提供:Gガイド【1月15日更新】

処理中です。
しばらくお待ちください。

 地域を選択してください

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

03