0
HOME > 地デジ番組一覧(神奈川) > 番組案内

かながわ旬菜ナビ

番組概要
注目記事
04/28(Sun)09:00~09:30
出演者/番組関連人物 女王蜂中村 隆昭
私たちの食に欠かせない畜産。今回は、見て・知って・食べて厚木の畜産をリサーチ!

番組内容1
▼今回は、旬菜キャッチャー中村隆昭が厚木市内で、畜産についてリサーチ。▼まず訪れたのは、養蜂農家。実は蜜蜂は、畜産の仲間。この時期は女王蜂が誕生する時期とあって、女王蜂を探す作業をみせてもらう。更に蜂蜜の瓶詰め作業を見て、味見をさせてもらう。
番組内容2
▼次に訪れたのは、酪農。田んぼの一角にある小さな牧場。牧場主がお一人で搾乳から牛乳やチーズ・ヨーグルトまで手がける。こだわって作るチーズは、コンテストでも受賞するほどでその美味しさを確かめる。▼最後は養豚。「あつぎ豚」のブランド名で美味しい肉や加工品を提供する直営店を訪ねて、飼育のこだわりなどを聞き、お肉や加工品味わう。
出演者
旬菜キャッチャー:中村隆昭
番組概要
神奈川の農業の旬な話題をわかりやすくナビゲート!あなたの近くの新鮮で安全・おいしい「旬菜」を紹介。旬の食材のお料理情報「旬ナビレシピ」やプレゼントも必見!

都合により、番組内容、放送日時などが変更になる場合があります。
情報提供:Gガイド【4月22日更新】
地デジ

処理中です。
しばらくお待ちください。

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

045
2
031