0
HOME > 地デジ番組一覧(福島) > 番組案内

100分de名著

NHKEテレ1福島 (021ch)
NHKEテレ1福島
番組概要
注目記事
特集記事
03/25(Mon)22:25~22:50
14歳で銀行に就職し、定年まで家族の生活を一人で支えつづけた詩人、石垣りん。若い世代の心をも揺さぶる彼女の詩の魅力とは?

番組内容
さまざまな困難にぶつかったとき、何かを感じる力がさびついてしまったとき「詩の言葉」は自分の人生を支えてくれる…そんなことを感じさせてくれるのが石垣りんの詩だ。家と職場、生活と仕事の描写のうちに根源的な力強さを潜ませた彼女の詩から、私たちにとって「詩とは何か」「言葉の力」とは何かを学び直す。
出演者
【講師】詩人…文月悠光,【司会】加藤シゲアキ,安部みちこ,【朗読】藤間爽子,【語り】小口貴子

都合により、番組内容、放送日時などが変更になる場合があります。
情報提供:Gガイド【3月18日更新】
さまざまな困難にぶつかったとき、何かを感じる力がさびついてしまったとき、「詩の言葉」は自分の人生を支えてくれる…。そんなことを感じさせてくれるのが石垣りんの詩だ。家と職場、生活と仕事の描写のうちに根源的な力強さを潜ませた彼女の詩から、私たちにとって「詩とは何か」「言葉の力」とは何かを学び直す。【講師】詩人/中原中也賞・丸山豊記念現代詩賞…文月悠光【司会】加藤シゲアキ,安部みちこアナウンサー【朗読】藤間爽子【語り】小口貴子
地デジ

処理中です。
しばらくお待ちください。

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

024
2
021