HOME > 地デジ番組一覧(東京) > 番組案内

みかづき

NHK総合1・東京 (011ch)
番組概要
注目記事
特集記事
02/23(土)21:00~21:50
土曜ドラマ みかづき(5)「いつか未来に」

土曜ドラマ みかづき(5)「いつか未来に」
吾郎と千明、ふたりの見果てぬ夢の終着駅は?そして不肖の孫・一郎は、自分の道を見出せるのか?塾とともに歩んだ夫婦と家族の半世紀を描いたドラマ、ついに最終章!

ドラマ

吾郎と千明、ふたりの見果てぬ夢の終着駅は?そして不肖の孫・一郎は、自分の道を見出せるのか?塾とともに歩んだ夫婦と家族の半世紀を描いたドラマ、ついに最終章!

番組内容
千明(永作博美)は“塾による学校経営”という新たな夢を抱いていた。だが次女・蘭(大政絢)の個人指導塾で不祥事が発生。責任を感じて経営の一線から身を引く。そして平成19年、家族に見守られて生涯を終えた。塾教育と歩んだそんな千明との年月を吾郎(高橋一生)が綴(つづ)った「みかづき」を読み終えた一郎(工藤阿須加)は子供たちへのボランティア授業に共鳴してくれた阿里(岡本玲)に背中を押され手応えを感じ始める
出演者
【出演】高橋一生,永作博美,工藤阿須加,大政絢,桜井日奈子,岡本玲,六角精児,岩崎楓士,小柳友貴美,田牧そら,知久杏朱,標永久,畑芽育,黒川芽以,風吹ジュン
原作・脚本
【原作】森絵都,【脚本】水橋文美江
音楽
【音楽】佐藤直紀

都合により、番組内容、放送日時などが変更になる場合があります。
情報提供:Gガイド【2月16日更新】
千明(永作博美)は塾による学校経営という新たな夢を抱く。だが、蘭(大政絢)が立ち上げた個人指導塾で講師と生徒をめぐる不祥事が発生、経営の一線から身を引くことに。そして平成19年、千明は家族に見守られて生涯を終えた…。祖父・吾郎(高橋一生)が書いた「みかづき」を読み終えた一郎(工藤阿須加)は、塾に通えない子どもたちへのボランティア授業に共鳴してくれた阿里(岡本玲)にも背中を押され、活動に手ごたえを感じ始める。そんな一郎を見つめながら、吾郎は千明との歳月に思いをはせるのだった。

処理中です。
しばらくお待ちください。

 地域を選択してください

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

03