HOME > 地デジ番組一覧(大阪) > 番組案内

テレメンタリー2019

ABCテレビ1 (061ch)
番組概要
注目記事
11/24(Sun)04:55~05:25
出演者/番組関連人物 近藤 サト
かつてハンセン病患者が強制隔離された香川県大島。元患者の野村さんは「長生きしてよかった」と語る。それは大島が瀬戸内国際芸術祭の会場となり多くの人が訪れるからだ。

◇番組内容
かつて「らい予防法」によって、ハンセン病患者が強制隔離された香川県の大島。10代で入所した元患者の野村宏さん(83)は、差別や偏見に苦しんだ過去を背負いながらも「長生きしてよかった」と語ります。それは法律の廃止後に現代アートの祭典「瀬戸内国際芸術祭」が始まり、大島に多くの人が訪れるようになったからです。入所者の高齢化が進む中で「現代アート」はその記憶を次世代へと伝える希望となるのでしょうか?
◇番組内容2
長年にわたるハンセン病問題と大島の過去、現在、未来を考えます。
◇ナレーター
近藤サト
◇制作
瀬戸内海放送

【プロデューサー】山下洋平
【ディレクター】吉岡美保
◇おしらせ
☆番組HP
 http://www.tv-asahi.co.jp/telementary/

この番組は、ABCテレビの『青少年に見てもらいたい番組』に指定されています。

都合により、番組内容、放送日時などが変更になる場合があります。
情報提供:Gガイド【11月18日更新】

処理中です。
しばらくお待ちください。

 地域を選択してください

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

06