HOME > 地デジ番組一覧(東京) > 番組案内

昭和元禄落語心中

NHK総合1・東京 (011ch)
番組概要
注目記事
特集記事
12/14(金)22:00~22:45
ドラマ10 昭和元禄落語心中(10)「八雲」 ドラマ10 昭和元禄落語心中(10)「八雲」 ドラマ10 昭和元禄落語心中(10)「八雲」

ドラマ10 昭和元禄落語心中(10)「八雲」
高座で倒れた八雲は一命を取り止めた。一方で与太郎と小夏は、かつて助六とみよ吉が事故死した夜に、四国で行われた落語会のフィルムを見ることになった。 番組内容 … ドラマ

高座で倒れた八雲は一命を取り止めた。一方で与太郎と小夏は、かつて助六とみよ吉が事故死した夜に、四国で行われた落語会のフィルムを見ることになった。

番組内容
高座で倒れた八代目有楽亭八雲(岡田将生)は一命を取り止めた。一方で今は有楽亭助六を名乗る与太郎(竜星涼)と小夏(成海璃子)の夫婦は、かつて先代の有楽亭助六(山崎育三郎)と芸者のみよ吉(大政絢)とが事故死した夜に、四国で行われた落語会のフィルムを見ることになった。そのフィルムを見て、小夏はついに忘れていた真実を思い出す。そして同じ頃、八雲はひとり病院を抜け出して、懐かしい場所を訪れていた…。
出演者
【出演】岡田将生,山崎育三郎,竜星涼,成海璃子,大政絢
原作・脚本
【原作】雲田はるこ,【脚本】羽原大介
監督・演出
【落語監修】柳家喬太郎
音楽
【音楽】村松崇継

都合により、番組内容、放送日時などが変更になる場合があります。
情報提供:Gガイド【12月7日更新】
高座で倒れた八代目有楽亭八雲(岡田将生)は一命を取りとめた。一方で、今は有楽亭助六を名乗る与太郎(竜星涼)と小夏(成海璃子)の夫婦は、かつて先代の有楽亭助六(山崎育三郎)と芸者のみよ吉(大政絢)が事故死した夜に四国で行われた、落語会のフィルムを見ることになった。そのフィルムを見て、小夏はついに忘れていた真実を思い出す。そしてその夜、八雲はただひとり、懐かしい場所を訪れていた。

処理中です。
しばらくお待ちください。

 地域を選択してください

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

03