0
HOME > 地デジ番組一覧(徳島) > 番組案内

NHKスペシャル

NHK総合1・徳島 (031ch)
NHK総合1・徳島
番組概要
注目記事
特集記事
04/20(Sat)22:00~22:50
日本にとって30年ぶりとなる新型ロケットH3が打ち上げに成功した。去年の失敗からの再挑戦をどう成し遂げたのか。原因究明から打ち上げ成功までの1年に密着した。

番組内容
今、人類の宇宙進出を支えるロケット開発競争が世界で激化している。そんな中、日本にとって30年ぶりとなる新型ロケットH3が打ち上げに成功した。しかし、10年にわたる開発は困難を極め、中でも1年前の打ち上げ失敗は大きな衝撃を与えた。これまで高い成功率を誇ってきた日本のロケット。新型ロケットの開発現場で何が起きていたのか?原因究明から打ち上げ成功までの1年に密着。日本の宇宙開発の未来を見つめる。

都合により、番組内容、放送日時などが変更になる場合があります。
情報提供:Gガイド【4月16日更新】
今、人類の宇宙進出を支えるロケット開発競争が世界で激化している。そんななか、日本にとって30年ぶりとなる新型ロケットH3が打ち上げに成功した。しかし、10年にわたる開発は困難を極め、なかでも1年前の打ち上げ失敗は大きな衝撃を与えた。これまで高い成功率を誇ってきた日本のロケット。新型ロケットの開発現場で何が起きていたのか?原因究明から打ち上げ成功までの1年に密着。日本の宇宙開発の未来を見つめる。
04/21(Sun)21:00~21:50
出演者/番組関連人物 堤 真一森田 美由紀
生きものたちの営みを極上の映像でつづる自然番組シリーズ「プラネットアース」。シャチの巧妙な狩り、カメの背に乗り旅をする小さなカニの冒険など驚きに満ちた海の世界!

番組内容
ドラマチックな空撮や生きものたちの息づかいが伝わる密着映像など新たな映像表現で地球の素顔を描く自然番組「プラネットアース」。最新シリーズを2週連続でお届け。第1回の舞台は海。命ひしめく沿岸の海から深海まで、長期取材でとらえた極上映像の数々。エイの大集団を襲うシャチの巧みな狩り、深海に大集結したタコの母親たちが繰り広げる命のドラマ。近年世界各地で進む環境の激変に翻弄される生きものたちの姿にも迫る。
出演者
【語り】堤真一,森田美由紀

都合により、番組内容、放送日時などが変更になる場合があります。
情報提供:Gガイド【4月14日更新】
第1回の舞台は地球の表面の7割を占める「海の世界」。命ひしめく沿岸の海から外洋、さらには深海まで、数年がかりでとらえた極上映像の数々をご紹介。俊敏なエイの大集団に襲いかかるシャチの見事なチームプレー。広大な外洋でウミガメの背に乗って驚きの旅をする小さなカニの物語。深海に大集結したタコの母親たちが繰り広げる命のドラマ。さらに今回、世界各地で急速に進む環境の変化に翻弄される生きものたちの姿にも迫る。知られざる地球の“今”を目撃する旅へ!【語り】堤真一,森田美由紀アナウンサー
地デジ

処理中です。
しばらくお待ちください。

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

088
2
031