HOME > 地デジ番組一覧(大阪) > 番組案内

セブンルール

関西テレビ1 (081ch)
関西テレビ1
番組概要
注目記事
02/27(火)23:20~23:49
出演者/番組関連人物 オードリーYOU本谷 有希子若林 正恭青木 崇高
世界的コンクールで日本初の金賞に輝いた若きワイン醸造家・三澤彩奈!「世界に負けない日本ワイン」を生むひと手間!24時間365日全てを捧げるワイン愛…その理由は?

番組内容
◎7つのルールを手掛かりに輝く女性たちの素顔を映し出す新感覚ドキュメント。スタジオではYOU、オードリー若林正恭、俳優・青木崇高、芥川賞作家・本谷有希子の4人が予測不能な自然体トークを展開。

●今回密着するのは、山梨で100年近く続くワインを作り続ける中央葡萄酒の5代目、三澤彩奈。
番組内容2
●2014年イギリスの世界的ワインコンクールで日本初の金賞を受賞!日本ワインの実力を世界に認めさせた若き美人醸造家のワインに全てを捧げる日々に密着。

●「まぁまぁではなく偉大なワインを作る」には苦労の連続…。甲州ぶどうの品質向上に取り組み、収穫は手で行い徹底的に選別。泊まり込みで発酵を見守り、テイスティングのためにあの国民食も口にしない。ひと手間を惜しまず、繊細な味を生み出す彼女の原動力は?
番組内容3
●普段はワインのために動きやすさを重視した服装だが、黒いシックなワンピースの装いで外出!彼女が向かった先は…?

●彼女が一番好きだという場所で語られる故郷・山梨やワインへの思い、そしてセブンルールとは?

●金賞ワインを試飲したMC4人の感想は…?ほろ酔い気味のYOUがまさか…の衝撃発言!その内容は?
出演者
◎スタジオキャスト
青木崇高 
本谷有希子 
YOU 
若林正恭(オードリー)
出演者2
◎今週の主人公プロフィール
【三澤彩奈/ワイン醸造家】1980年生まれ 山梨県出身 37歳。1923年創業、中央葡萄酒の4代目オーナーの長女として生まれ、現在は醸造責任者を務める。日本の大学を卒業後、2005年にボルドー大学ワイン醸造学部に留学しフランス栽培醸造上級技術者資格を取得。
出演者3
その後、南アフリカ、ニュージーランド、オーストラリア、チリ、アルゼンチンで研鑽を積む。2014年に世界最大級のワインコンクールで日本ワイン初の金賞を受賞。2015年に2年連続となるリージョナルトロフィー(アジア地域最高賞)を受賞。
ご案内
◎YouTubeでスタジオの未公開トーク「フライング!セブンルール」公開中! 
◎公式ホームページ 
http://www.ktv.jp/7rules/ 
◎公式ツイッター 
@7rules_ktv 
◎公式インスタグラム 
@7rules_ktv 
◎公式LINEもオープン!

都合により、番組内容、放送日時などが変更になる場合があります。
情報提供:Gガイド【2月23日更新】

処理中です。
しばらくお待ちください。

 地域を選択してください

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

06