HOME > 地デジ番組一覧(大阪) > 番組案内

セブンルール

関西テレビ1 (081ch)
関西テレビ1
番組概要
注目記事
09/25(火)23:35~00:05
出演者/番組関連人物 オードリーYOU本谷 有希子若林 正恭青木 崇高
創業51年を誇る浅草の洋食店「グリル佐久良」のシェフに密着!祖父の死を機に22歳で老舗の看板を背負う彼女の使命感とは

おしらせ
「2018世界柔道選手権 男子100Kg級 女子78Kg級」延長の際、放送時間繰り下げの場合あり。
番組内容
◎7つのルールを手掛かりに、輝く女性たちの素顔を映し出す新感覚ドキュメント。
スタジオではYOU、オードリー若林正恭、俳優・青木崇高、芥川賞作家・本谷有希子の4人が予測不能な自然体トークを展開します。

◎浅草で、創業51年を誇る人気洋食店「グリル佐久良」。この老舗店の厨房を1人で守り続けている荒木優花に密着する。

◎「グリル佐久良」は荒木の祖父・正和さんと祖母・幸枝さんが夫婦で続けてきたお店。
番組内容2
荒木にとっては小さな頃から慣れ親しんできた遊び場だ。高校卒業後、祖父の元に弟子入りした。しかし、祖父が病に侵され他界。22歳という若さで、彼女が店を継ぐことになった。

◎現在は荒木が店のメニュー約30種類を全て1人で作っている。看板料理のビーフシチューは、創業当初からのデミグラスソースを注ぎ足して使い、祖父の味をかたくなに守り続けている。接客を担当する78歳の祖母・幸枝さんは
番組内容3
お客さんと言葉を交わし、店を盛り上げる。幸枝さんとは日々けんかも絶えないが、互いに言いたいことを言い合う、微笑ましいコンビネーションだ。

◎料理一筋の荒木だが、プライベートでは意外な趣味や独特の寂しさ解消法も。また、恥ずかしがり屋でもあるという彼女は、お客さんとのやりとりにも個性がにじみ出る。大好きだった祖父の味を守るため、日々奮闘する若きシェフ。そんな彼女のセブンルールとは?
出演者
◎スタジオキャスト
青木崇高 
本谷有希子 
YOU 
若林正恭(オードリー)
出演者2
◎今週の主人公プロフィール
【荒木優花/グリル佐久良シェフ】
1988年生まれ、東京都出身。祖父母が創業した洋食店「グリル佐久良」のシェフ。
高校卒業後、調理師免許を取得し祖父の元に弟子入り。しかし、祖父が病で亡くなると、22歳の若さで店を継ぐことに。祖父の味を守りながら、78歳の祖母と共に二人三脚で店を切り盛りする。
ご案内
◎YouTubeで未公開トーク「フライング!セブンルール」公開中!
◎公式ホームページ 
http://www.ktv.jp/7rules/
◎公式ツイッター
@7rules_ktv
◎公式インスタグラム
@7rules_ktv
◎公式LINEもオープン!

都合により、番組内容、放送日時などが変更になる場合があります。
情報提供:Gガイド【9月21日更新】

処理中です。
しばらくお待ちください。

 地域を選択してください

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

06