HOME > 地デジ番組一覧(東京) > 番組案内

セブンルール

フジテレビ (081ch)
フジテレビ
番組概要
注目記事
04/25(火)23:00~23:30
名門ハーバードの学生を熱狂させた若き歴史学者・北川智子に密着/リケジョが歴史?1泊2日でインド?7つのルールで彼女の今に迫る●青木・本谷・YOU・若林は何を語る

番組内容
◎先週スタートした異色のドキュメント番組!各分野で輝きを放つテレビにはなかなか出ない女性たちに密着。彼女たちが「いつもしている7つのこと」=「セブンルール」を手掛かりにその素顔を映し出す。スタジオではバラエティ界に欠かせないYOUとオードリー若林正恭、初レギュラーの俳優・青木崇高と芥川賞作家・本谷有希子という異色の顔合わせ4人が、予測不能でゆる〜いハイブロートークを展開!
番組内容2
●今週の主人公は歴史学者・北川智子。弱冠29歳でハーバード大学の教壇に立ち、“Lady Samurai"という日本史講義で、3年間エリート学生たちを熱狂させた。
●元々は理系女子だった彼女が、なぜアメリカの名門大学で日本史を教えるに至ったのか?その理由を探るため彼女のオンからオフまで密着取材。
番組内容3
●難しい数式を見て「美しい!」と感激し、休日には1泊2日でインドを自分の目で確かめ、生まれ育った福岡の街を大切にし、洋服や髪型のことで迷い、多忙なスケジュールをぬって動物園に通う…北川智子の「日常」をカメラが追う。
●世界基準で活躍する37歳の女性が直面した!人生最大の「挫折」とは…。
●今夜は7つのルールを手掛かりに、世界最高学府ハーバードを魅了した!北川智子の人生に迫ります。
出演者
【スタジオキャスト】
青木崇高 
本谷有希子 
YOU 
若林正恭(オードリー) 

◎今週の主人公プロフィール
≪北川智子/歴史学者≫1980年生まれ 37歳。福岡県の高校を卒業後、カナダのブリティッシュコロンビア大学に進学。アメリカのプリンストン大学で博士号を取得後、2009年にハーバード大学の教壇に立つ。
出演者2
「Lady Samurai」という斬新な日本史講義がハーバードの学生の熱狂を呼び、3年連続でティーチングアワードを受賞。その時の経験を綴った著書『ハーバード白熱日本史教室』が話題に。現在はカリフォルニア大学・バークレー校の客員研究員として講演活動や研究発表を行う。
ご案内
◎番組公式ツイッターフォロー&感想ツイートで素敵なプレゼント!詳細は番組放送後、公式ホームページをチェック!

◎公式ホームページ 
http://www.ktv.jp/7rules/ 

◎公式ツイッター 
@7rules_ktv 

◎公式インスタグラム 
@7rules_ktv

都合により、番組内容、放送日時などが変更になる場合があります。
情報提供:Gガイド【4月21日更新】

処理中です。
しばらくお待ちください。

 地域を選択してください

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

03