HOME > 地デジ番組一覧(東京) > 番組案内

ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜

NHK総合1・東京 (011ch)
番組概要
注目記事
特集記事
04/28(金)22:00~22:50
鳩子(多部未華子)を訪ねてきた元カレ・武田(松澤傑)。出版社に勤めているのだがエッセイストへの執筆依頼を書いてほしいという。男爵(奥田瑛二)からも代書の依頼が…

番組内容
鎌倉に鳩子(多部未華子)を訪ねてきた元カレ・武田(松澤傑)。武田は出版社に勤める編集者なのだが、ある有名エッセイストへの執筆依頼を代わりに書いてほしいというのだ。安易な依頼に気分を害し、鳩子は武田を追い返す。一方男爵(奥田瑛二)からも思いがけず代書の依頼が。こちらは友人からの借金を断る手紙。ぶっきらぼうな男爵が苦手だった鳩子はとまどうが、その隠れた一面を次第に知ることに。そしてまだ見ぬ母の面影が…
出演者
【出演】多部未華子,高橋克典,上地雄輔,奥田瑛二,片瀬那奈,新津ちせ,松澤傑,草村礼子,江波杏子,倍賞美津子
原作・脚本
【原作】小川糸,【脚本】荒井修子

都合により、番組内容、放送日時などが変更になる場合があります。
情報提供:Gガイド【4月21日更新】
ツバキ文具店を鳩子(多部未華子)の元カレ・武田(松浦傑)が訪ねてくる。出版社に勤める武田は、ある有名エッセイストに送る執筆依頼を代書してほしいという。安易な依頼に気分を害した鳩子は依頼を断り、追い返してしまう。一方、男爵(奥田瑛二)からも思いがけず代書の依頼が。こちらは友人からの借金を断る手紙だ。ぶっきらぼうな男爵が苦手だった鳩子は戸惑うが、隠れた優しい一面を知り、男爵らしいけじめと友情をにじませた手紙を書き上げる。

処理中です。
しばらくお待ちください。

 地域を選択してください

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

03