HOME > 地デジ番組一覧(東京) > 番組案内

ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜

NHK総合1・東京 (011ch)
番組概要
注目記事
特集記事
05/26(金)22:00~22:50
鳩子(多部未華子)は守景(上地雄輔)の妻の死の詳細に衝撃を受ける。一方イタリアの青年によって亡き祖母のカシ子(倍賞美津子)が文通相手に書いた手紙がもたらされる。

番組内容
鳩子(多部未華子)は守景(上地雄輔)の妻の死の詳細に、衝撃を受ける。一方、匿名の女性(平山さとみ)から友人への絶縁状の依頼を受ける。鳩子のもとに、イタリアの青年が訪れる。持ってきたのは亡き祖母のカシ子(倍賞美津子)が文通相手に書いた手紙。自分についての記述があると聞き戸惑う鳩子。白川(高橋克典)やバーバラ婦人(江波杏子)から持ち込まれた手紙を「手紙供養」で焚き上げた後に、カシ子の手紙を読み始める。
出演者
【出演】多部未華子,高橋克典,上地雄輔,片瀬那奈,新津ちせ,江波杏子,奥田瑛二,倍賞美津子,平山さとみ
原作・脚本
【原作】小川糸,【脚本】荒井修子

都合により、番組内容、放送日時などが変更になる場合があります。
情報提供:Gガイド【5月19日更新】
鳩子(多部未華子)は守景(上地雄輔)の妻の死の詳細に、衝撃を受ける。一方、絶縁状を書いてほしいという匿名の女性(平山さとみ)からの依頼を受ける。人を幸せにできない手紙なのでは、と悩む鳩子のもとに、イタリアからの留学生の青年が訪れる。亡き祖母のカシ子(倍賞美津子)が青年の母と文通をしており、はるばる鳩子に会いにきたのだ。不仲だったカシ子の手紙に、自分についての記述がたくさんあると聞いて鳩子は戸惑う。

処理中です。
しばらくお待ちください。

 地域を選択してください

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

03