0
HOME > 地デジ番組一覧(北九州) > 番組案内

世界一の九州が始まる!

RKB毎日放送 (041ch)
RKB毎日放送
番組概要
注目記事
04/28(Sun)10:15~10:30
福岡県うきは市の山村にあるベンチャー企業「うきはの宝」で働くのは、75歳以上のおばあちゃんたち。アイデアを生かした食堂運営や商品開発など、活躍は多岐にわたります。

番組内容1
福岡県うきは市の山村に5年目を迎えたベンチャー企業「うきはの宝」があります。
ここで働くのは、なんと75歳以上のおばあちゃんたち。
経験と知識が豊富で元気いっぱいの「おばあちゃんパワー」を眠らせておくのはもったいないと、代表の大熊充さん(43)が立ち上げました。

番組内容2
おばあちゃんたちのアイデアを生かした食堂運営や商品開発、さらには「ユーチュー婆」に「ばあちゃん新聞」…
生きがいと報酬を得て健康寿命を延ばす。
大熊さんは、シニア女性と地域が秘めるポジティブなチカラで、日本はもっと元気になれると信じています。

制作
RKB毎日放送

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

都合により、番組内容、放送日時などが変更になる場合があります。
情報提供:Gガイド【4月22日更新】
地デジ

処理中です。
しばらくお待ちください。

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

093
2
041