0
HOME > 地デジ番組一覧(岡山) > 番組案内

世界!ニッポン行きたい人応援団

TSCテレビせとうち (071ch)
TSCテレビせとうち
番組概要
注目記事
04/22(Mon)20:00~21:54
“相撲”に情熱注ぐブラジル小学生姉弟ご招待!!184cm140kg12歳横綱&同学年ライバルと世界大会で真剣勝負▼今が旬“たけのこ”愛すアメリカ人の人生変わっちゃった!

番組内容(1)
▼「日本の相撲大会で真剣勝負!」
ブラジルで“相撲”に情熱を注ぐ長男エンゾくん(9)長女ラファエラさん(12)父エウジェニオさん(37)一家。110年ぶり新入幕V“尊富士”の故郷・青森県五所川原市で小学生横綱&同学年ライバルと168時間の猛稽古!
そして、聖地「両国国技館」で1000人以上が参加、世界少年相撲大会に出場!共に稽古した五所川原の仲間と夢の大舞台で対戦するという運命のいたずらが…勝負の行方は?
番組内容(2)
▼「“たけのこ”の栽培方法を学びたい!」今がまさに旬!“たけのこ”を愛すアメリカのデイヴィットさん。最高級「白子たけのこ」を京都で代々300年以上育て続ける山田農園へ。朝5時からのたけのこ掘りの技、お礼肥の儀式、家族が協力して直売所で販売する様子など伝統的な栽培方法&旬の“たけのこ”の美味しい食べ方を学ぶ。あれから7年…デイヴィットさんからビデオレターが!劇的に進化し農園がとんでもないことに…!?
出演者
【応援団長】織田信成
【出演者】眞鍋かをり、高橋茂雄(サバンナ)【ゲスト】佐々木蔵之介、たけうちほのか
【ナレーション】増田明美、大塚芳忠
番組概要
世界で「ニッポンに行きたくて行きたくてたまらない」と願う外国人を探し出し、彼らの熱い想いを取材!!
彼らの夢、〜日本で○○したい!〜を応援するためご招待しようというのが、この番組。彼らが日本でどんな夢を叶えるのか!?
お楽しみください!
関連情報
【番組公式ホームページ】
https://www.tv-tokyo.co.jp/nipponikitaihito/
【番組公式X(Twitter)】
@nippon_ikitai
https://twitter.com/nippon_ikitai
【見逃し配信はTVerで!】
https://tver.jp/series/sr68z5me4n

都合により、番組内容、放送日時などが変更になる場合があります。
情報提供:Gガイド【4月19日更新】
地デジ

処理中です。
しばらくお待ちください。

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

086
2
071