0
HOME > 地デジ番組一覧(福島) > 番組案内

グレーテルのかまど

NHKEテレ1福島 (021ch)
番組概要
注目記事
特集記事
03/25(Mon)22:00~22:25
出演者/番組関連人物 瀬戸 康史キムラ 緑子
あたり一面に黄色い花が咲き競い、季節の訪れを感じさせる、イギリスの春。春を告げるお菓子がシムネルケーキ。今日は英国のイースターに欠かせないお菓子の物語をご紹介!

番組内容
ラム酒の風味たっぷり、ドライフルーツがぎっしり詰まったシムネルケーキ。表面を覆うマジパンの上には、さらに11個の玉が飾られる。11はキリストの12使徒から、裏切り者のユダを除いた数。真ん中には春の花やひよこを飾ったかわいらしいケーキだ。中世から伝わるイギリスのお菓子はやがて母の日のケーキにも。感謝の気持ちを添えて作る、春を呼ぶケーキにヘンゼルも挑戦!でも、それってひよこ!?
出演者
【出演】瀬戸康史,【声】キムラ緑子

都合により、番組内容、放送日時などが変更になる場合があります。
情報提供:Gガイド【3月18日更新】
ラム酒の風味たっぷり、ドライフルーツがぎっしり詰まったシムネルケーキ。表面を覆うマジパンの上には、さらに11個の玉が飾られる。11はキリストの12使徒から、裏切り者のユダを除いた数。真ん中には春の花やひよこを飾ったかわいらしいケーキだ。中世から伝わるイギリスのお菓子はやがて母の日のケーキにも。感謝の気持ちを添えて作る、春を呼ぶケーキにヘンゼルも挑戦!でも、それってひよこ!?【出演】瀬戸康史【声】キムラ緑子
地デジ

処理中です。
しばらくお待ちください。

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

024
2
021