HOME > 地デジ番組一覧(東京) > 番組案内

プロフェッショナル 仕事の流儀

NHK総合1・東京 (011ch)
NHK総合1・東京
番組概要
注目記事
特集記事
03/27(月)22:25~23:15
人類の至宝を落札しようと、億単位の金が投じられる美術品オークション。世界最大を誇るニューヨークのオークションハウスで活躍する、スゴ腕の日本人の流儀に迫る!

番組内容
世界を飛び回り、オークションにかける美術品を集めるスペシャリスト、山口桂(53)。時に贋作や粗悪品も入り乱れる中、本物を見極め、飛び抜けた価値を持つ品だけを選りすぐる、「目利き」のプロだ。日本美術品史上最高額の14億円で落札された「大日如来座像」など、あまたの美術品を扱ってきた。極秘のお宝ハンティングにカメラが長期密着、なんとあの天才絵師の真筆が!知られざる仕事の闘いと秘めた志に迫る。
出演者
【語り】橋本さとし,貫地谷しほり

都合により、番組内容、放送日時などが変更になる場合があります。
情報提供:Gガイド【3月20日更新】
年間7兆円を超す巨大マーケットに成長している美術品市場。その売買の中心で活躍するスゴ腕の日本人がいる。山口桂(53)。世界最大の売り上げを誇るオークションハウスで、日本美術を中心に、中国・韓国美術を担当するスペシャリストだ。売り手も買い手も正体を明かせないことが多い秘密の現場に、カメラが1年にわたって長期密着。その過程で、日本で大人気のあの天才絵師の至宝も発掘された!さらに某有名美術館の秘蔵作品群のオークションの裏側にも密着、アート市場の知られざる戦いに迫る。
04/03(月)22:25~23:15

処理中です。
しばらくお待ちください。

 地域を選択してください

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

03