0
HOME > 地デジ番組一覧(愛媛) > 番組案内

ダーウィンが来た!

NHK総合1・松山 (011ch)
番組概要
注目記事
特集記事
04/28(Sun)19:30~20:00
出演者/番組関連人物 中山 果奈龍田 直樹豊嶋 真千子
ホーホケキョの鳴き声で有名なウグイス。でもヤブに潜んで暮らしているため実は謎多き鳥だ。3年にわたる密着取材で美声の秘密や近年街なかに進出している理由が明らかに!

番組内容
春に美しい声を響かせるウグイス。でも、1年中ヤブの中に潜んでいるため、実は詳しい生態がほとんど分かっていない。番組では足かけ3年にわたりヤブの中の暮らしぶりに密着。するとメスの献身的な子育ての様子やオスの美声の秘密が明らかに!さらに最近街なかで見かけると言われるウグイス。その理由を徹底取材すると、山地の環境の劇的な変化が見えてきた。視聴者からの投稿情報を交えて、ウグイスの都市進出の最前線にも迫る。
出演者
【語り】中山果奈,豊嶋真千子,龍田直樹

都合により、番組内容、放送日時などが変更になる場合があります。
情報提供:Gガイド【4月21日更新】
春に美しい声を響かせるウグイス。でも、1年中ヤブの中に潜んでいるため、実は詳しい生態がほとんど分かっていない。番組では足かけ3年にわたりヤブの中の暮らしぶりに密着。するとメスの献身的な子育ての様子や、オスの美声の秘密が明らかに!さらに最近街なかで見かけるといわれるウグイス。その理由を徹底取材すると、山地の環境の劇的な変化が見えてきた。視聴者からの投稿情報を交えて、ウグイスの都市進出の最前線にも迫る。【語り】中山果奈アナウンサー,豊嶋真千子,龍田直樹
地デジ

処理中です。
しばらくお待ちください。

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

089
2
011