HOME > 地デジ番組一覧(東京) > 番組案内

ダーウィンが来た!生きもの新伝説

NHK総合1・東京 (011ch)
番組概要
注目記事
特集記事
01/27(日)19:30~20:00
まるでパンクロッカーのようなイカした姿の鳥、ヤシオウム。歌やダンスはもちろん、ドラムもたたくマルチな才能の持ち主。でも一体どうやって? そして何のためにたたく?

番組内容
黒一色の体に真っ赤な頬、頭の飾り羽はまるでモヒカン。パンクロッカーのような姿の鳥、ヤシオウムだ。不思議なのは風貌だけじゃない。繁殖期、オスとメスが向かい合い、羽を広げてダンスを始める。さらに声をそろえてデュエットも! 極めつきの特技が「ドラム演奏」。自作したドラムスティックで、ユーカリの幹をリズムよくたたくのだ。オーストラリアの森で暮らす、鳥界の「ロック・スター」に完全密着! 歌:平原綾香
出演者
【語り】龍田直樹,豊嶋真千子,新井秀和,山田孝之,水瀬いのり

都合により、番組内容、放送日時などが変更になる場合があります。
情報提供:Gガイド【1月20日更新】
黒一色の体に真っ赤な頬、頭の飾り羽はまるでモヒカン。パンクロッカーのような姿の鳥、ヤシオウムだ。ふしぎなのは風貌だけじゃない。繁殖期、オスとメスが向かい合い、羽を広げてダンスを始める。さらに声をそろえてデュエットも!極めつきの特技が「ドラム演奏」。自作したドラムスティックで、ユーカリの幹をリズムよくたたくのだ。オーストラリアの森で暮らす、鳥界の「ロック・スター」に完全密着!

処理中です。
しばらくお待ちください。

 地域を選択してください

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

03