HOME > 地デジ番組一覧(東京) > 番組案内

ダーウィンが来た!生きもの新伝説

NHK総合1・東京 (011ch)
番組概要
注目記事
特集記事
04/02(日)19:30~20:00
チーターの驚きの狩りをスクープ!まるで瞬間移動のように獲物との距離を一気に縮める魔法の狩り。チーターに小型カメラを装着して徹底分析、巧みな狩りの秘密が明らかに!

番組内容
時速100キロを超える世界最速の走りで獲物を捕らえるチーター。だが時速たった30キロほどで狩りを成功させているチーターが、アフリカ南部のナミビアにいるという。今回、研究者とともにチーターの首に小型カメラを装着、その秘密を探った。そこで明らかになった狩りの技は「瞬間移動」。低木の茂みを巧みに利用して、獲物との距離を一気に縮めていたのだ。常識大逆転、驚きに満ちたチーターの暮らしに密着する。歌:平原綾香
出演者
【出演】秋鹿真人,龍田直樹,豊嶋真千子,福原耕平

都合により、番組内容、放送日時などが変更になる場合があります。
情報提供:Gガイド【3月26日更新】
時速100キロを超える世界最速の走りで獲物を捕らえるチーター。だが時速たった30キロほどで狩りを成功させているチーターが、アフリカ南部のナミビアにいるという。今回、研究者とともにチーターの首に小型カメラを装着、その秘密を探った。そこで明らかになった狩りの技は「瞬間移動」。低木の茂みを巧みに利用して、獲物との距離を一気に縮めていたのだ。常識大逆転、驚きに満ちたチーターの暮らしに密着する。

処理中です。
しばらくお待ちください。

 地域を選択してください

「お気に入り」とは・・・

気になった番組を一覧で管理したり、放送開始をメールでお知らせすることで見忘れを防止します。
※ご利用になるにはディモーラの会員登録が必要です。 会員登録はコチラ

気になる番組を『お気に入り』登録しておくことで後からまとめて各番組の詳細を閲覧できます!

お気に入り番組

03